2014年09月10日

明日、11日から9月議会が始まります!

 こんばんは。

 昨日は、みなさまいいお月見が出来たでしょうか。

 私家も広~いバルコニーから、まん丸お月さんのお月見会をしました。

 久しぶりに、月を観ながら夜空の動きをじっくりと眺めてリラックス・・。という目論見でしたが、

 秋の夜長・・・主役は月とともに秋の虫たちでした。

 蚊取り線香2個で対処したつもりが、蚊には効きましたがカメ虫には全く効かず、

 鉄板にカメムシさん達が突入するのを警戒しつつの、お月見会でした。

 でも何とか突入は一匹にとどめることが出来(20〜30匹が周りにいました)ました。

 月夜の闘いは、かくして小さな勝利の美酒になりました!何か変ですね!


 それでは本題、梶原の9月議会一般質問内容を3問を挙げてみます。(時間が10分しかありません)

@ 市長選挙を2ヶ月後に控えながら、再選立候補表明している野志市長がタウンミーティングに

  出てくるのは、公選法の関係も含め慎むべきではないか!(選挙半年前からは自重するべきではないか!

 市民との対話という名目・聞こえはいいが実質は市民の税金を使った脱法選挙運動ではないか?!)と

 疑われる事のないように慎重な行動をするべきではないか。(部長以下市職員で対応すればいいのでは!)

A 本市の施設に使う電気は、四国電力よりも10%以上も安いPPS電力を使うべきではないか。

B 高齢者の常用雇用を目的に設立したとされる「いきいき仕事センター」を充分に機能させるように

 本気で取り組むべきではないか。(オープン2が月を経過して、常用雇用ゼロでは話にならない!

 仕事センターオープンが目的ではなく、雇用契約の促進が役目ではないのか!)

 
 以上の3点を質問時間6分にまとめ、再質問時間4分を残して一問1答で、市民のために生きた

 税金が使われるように迫って行きたいと思います。

 9月24日(水)13時半〜の登壇になりますが、応援を宜しくお願いします。

 今議会も頑張ります!!

 
posted by 梶原ときよし at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月09日

9月議会が始まります。

 こんばんは。

 昨日は、久しぶりに中秋の名月をきれいに観ることが出来ましたね!

 我が家では、今夜お月見会をする予定です。

20年前に建てたとはいえ(家)、積水ハウスの「広いバルコニーのある家」ですから、バルコニーだけは

充分に広いのです。家族でバーベキューを楽しむことを夢に描き、28uもの広さを自慢に造った我が家。

子どもたちの成長を見守りながら、それなりの役目を果たしてくれたのも事実です。

今では年に何回かしか(洗濯物干しや布団干しは除き)使わなくなりましたが、今日はその分

ゆっくりと楽しみたいと思います。ちなみに今日は定番の「焼肉」ではなく、「いも炊き」とも違い

何と豚の生姜焼きとワインを楽しむことになっています。なんか変?ですね。

理由は今朝のNHK「あさいち」の「生姜焼きの美味しい食べ方」を見てしまったからです。

錦織君がしょうが焼を食べて試合に臨んでいたら・・・。と言うのはさておき、

全米テニス準優勝おめでとうございます!!

お~っと帰る時間がきていました。今日は9月議会の一般質問の登壇日時と内容を詳しく書く予定でしたが

次にします。11日が9月議会の開会日なので、なるべく早いうちに書きますので待っていてくださいませ!

ちなみに登壇日は9月24日(水)の4人目で、午後2時半くらいになります。

議場に応援に来てくださいませ! 宜しくお願いします。

それではまた、みなさん、今日は月見でいっぱいやりましょう!日本酒も要りますネ!!

おやすみなさい。
posted by 梶原ときよし at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記