2015年04月30日

えひめ憲法集会のお知らせ。みんなで武力に頼らない平和を追求しませんか!

ご無沙汰をしています。

3月の予算議会の終了からだいぶ時間が経ちましたね。ごめんなさい!(内容は私のホームページから

「やまがら」か3月議会の梶原質問録画中継を見てくださいね!)

 この間、松山市議会報告「やまがら2015年春号」を1万部作成して、戸別配布に入っているところです。

今回は、堀江地区から旧北条地区までの後援会名簿者宅に全戸配布する予定です。既に堀江地区は終わり

北条地区2日目です!5月の17日までを目標に、この連休も市民のみなさんとのふれあい訪問で市政の問題点や

要望を把握する中で、少しでもお役にたてればと考えています。北条地区のみなさん、宜しくお願いします!

 さて、5月3日は県民文化会館で「えひめ憲法集会」があります。今年は同志社大学教授の浜矩子先生の

講演もあり、楽しみな集会となっています。

朝11時からホールでバザーもあり、美味しいものもたくさんありますので是非来てくださいませ!!

11時〜バザー・平和の広場の催しがあります。

13時〜浜矩子さんの講演・合唱他、憲法を守るアピールが予定されています。

15時半〜市内に向けてアピールパレードを行います。

 以上の予定ですが、お昼からでもかまいませんので是非お越しください!!

その他、私の方、昨日は12時から市駅前で「えひめ憲法集会」のチラシ配布を1時間行いました。

ちなみにマイクで15分ほどアピールもさせてもらいました。また、愛媛新聞にも憲法記念日に向けて

投稿しました。掲載されると嬉しいのですが、もしされなかったら、来週にも原文のままブログに載せたいと

思っています。

それでは、みなさま楽しい連休にしてくださいませ!!(5・3は学習の日にしてください)

おやすみなさい。








posted by 梶原ときよし at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記