2019年09月04日

いつもご支援を賜りまして本当にありがとうございます。明日から9月議会が始まります。


  こんにちは。7月の参議院選挙では、みなさまに大変お世話になりました。

 あらためて、選挙区永江孝子さん、比例区山本太郎さんを応援してくださいました方々に心から

 感謝を申し上げます。

  永江さんの当選は改憲派の三分の二を阻止しただけでなく、年金や消費税で苦しむ国民をだまし、

 誤魔化し続ける安倍自公政権の末路を導くものになるのではないでしょうか。

 また、山本太郎さんの躍進も、安倍政治が、政治の主役が国民ではなく大企業やら大金持ちのための政治に

 極端に特化していることを明確に打ち出したことを、わかりやすく訴えた成果であったように思います。

 高所得者には何でもない消費税増税も、低所得者には健康や文化的生活をも脅かすものであることが

 はっきりした以上、廃止するしかありません。

 1990年から2018年にかけて消費税は13兆円増加していますが、法人税は6.2兆円、所得税は7兆円の

 それぞれ減収になっています。

 つまり庶民から取り上げた消費税増税分は法人税・所得税の減税で無くなっており、「社会保障のため」 

 には使われていないのです!!

 お金持ちと大企業の減税のために消費税は作られたということになりませんか?!

 私たちは、この騙し・誤魔化しの安倍自公政権を野放しにしてはならないと思います。

 政治は、私たちのものです!主役は99%の働く市民です!

 2000万円貯めるより、(野党は頼りないというマスコミの宣伝に騙されず)政権を交代させましょう!!

 安心の年金は政権交代からです!自公は、今41歳の人が年金生活になるときに不足する3600万円は

 自己責任と公言しています。(政権党の自公責任ではないでしょうか?)

  3600万円貯めるより山本太郎に期待しませんか!!

  次の衆議院で、山本太郎を含めた野党に政権を取らせたいです。

 どうか、宜しくお願い致します!!

  前置きが長くなりましたが、今9月議会での梶原の質問テーマは、

 @愛媛県警により、松山市民の人権が奪われた女子大学生デッチアゲ事件(県民・市民に何の説明責任を
  果たさない、歪んだ警察権力に対し、市民の人権を守る立場から行政としてできることは何か??!)

 A「落札企業名」と「落札金額を」正確に知らせた、勇気ある入札関係者の本市入札の談合告発に対し、
   「調査に値しない情報」とうそぶき、もみ消そうとする野志市長の金権腐敗体質を追及します。
 
 B 旧維新会派等の与党議員以外は、ほぼ全員が最初から指摘していた「不可能な西条分水事業」を
   これしかないと、10年・10億円以上もつぎ込み市民の税金を大損失させた野志市長の責任は?
  たぶん(西条分水も新規水資源開発の一つの方策で、失敗ではない!と安倍さんと同じ穴に逃げ込む?)

 時間がないので、新電力の導入推進の鈍化理由?とかは委員会質問にまわしたいと思います。

 また東京事務所の「愛郷会補助金飲み食い使用」も賛助金と名前を変えて追及をかわしたいようだが

 「市民の血税」という視点を常に持って健全運営にしていただくように念を押しておきます。

 あと、秘密のアッコちゃんを一つ短くいければと、考えています。

 今議会も市民の税金の無駄遣いをさせないよう頑張りますので、誠意ある答弁を宜しくお願いします。

 おやすみなさい
  
 





 
posted by 梶原ときよし at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記