2014年12月28日

12月議会の報告です。

 こんばんは。

 師走も年末休暇に入り、ご多忙の事と存じます。

 12月議会が一昨日26日(金)に終わりました。簡単に内容をお届けしたいと思います。

 11日に始まった12月議会、いつもなら第一週に始まるのですが11月に市長選があった関係で

 一週間遅くなりました。

 私の記憶では初めてですがインフルエンザA型にかかり、何と11日の議会を休んでしまいました。

(というよりは休むようにと議会事務局より指示がありました)

それでも19日の一般質問は、予定通りきっちり残り時間1秒まで市政チェックにまい進しました。

〇 一つは市内の建設業者に飴玉をばらまいた3億円もの住宅リフォーム補助金!

 消費税増税後の不況対策として、他の産業界をさておき地元の建設業者を味方につけるべく行った

 補助金ですが、どうしても3億は必要と言って取りこんでおきながら、1億5千万も余らせた大失態!

 そこが親方日の丸のお役所、反省も事業評価もせず、5割も達成できて成果は出ているとの答弁!

 こんな答弁を平気で行える市政執行部には市民の税金支払いの痛みは、微塵もないようです。

 もう、いいかげん、ふざけた仕事をするのはやめて頂きたい!!

 いつまで責任を取らない税金の執行を行うのか? 真面目にしていただきたい!

 いくら組織の人間ですから・・・逆らえない環境とはいえ、事実が明らかになったものくらいは

 反省をしてはどうか!!  ロボットではないのですから!!  人間性を疑います!

 時間が無くなってきましたので端折しますが、来年は事業評価元年にしていただく事をお願いして

 一つ目質問の感想にします。ごめんなさい忘年会に遅れそう・・・。

 年内にもう一つの東雲小学校建築工事請負議案の真実をブログで明らかにします。

 それではまた。 おやすみなさい。

posted by 梶原ときよし at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/108853669

この記事へのトラックバック