2016年12月31日

2016年、一年間ありがとうございました。

 こんにちは。

 今年も今日で終わりますネ。ほんとうに一年たつのが早く感じるこの頃です。

 今年も多くの皆さまに出会え、ご指導を頂けたことに心より感謝しています。ありがとうございました。

 来たる年も、市政と議会(特に議員)の監視を宜しくお願い申し上げます。

 残念ながら、市長が行う市政を議会(議員)が充分に監視できたかといえば、明らかにNOといわざるを

 得ませんが、それが許されているのも市民のみなさんの議会や議員監視が十分でない表れでもあります。

 知事や野志市長の行う議事提案に盲目的に従うしかしない議員達は、執行部提案に全て賛成しかしません!

 私から言えば(賛成討論もせず)ただ起立賛成多数で決まる政治を許すのであれば、議員は要らないと

 言われても仕方がないような気がします。

 松山市議会議員の持つ一年でたったの1時間しかない一般質問の時間を全く使わない議員や、

 1年に一回しか登壇しない与党議員が、

 こぞって議員の質問時間を増やすことに反対をして、

 理事者にすり寄っている現状を知って頂きたいです。

 「他の議員の質問時間を増やしたら、自分も質問をしないといけなくなる」「恰好が悪い」

 「質問をする議員が目立つから、させない!」

 などと、情けないというよりは、「あんたら、何しに議員になったのか?」と言いたいです。


 またまた、今年も愚痴ばかり言って1年が終わりそうですが、私の方、今後とも様々な妨害行為や

 圧力にも屈することなく、常に市民の立場に立ち、社会的弱者といわれるみなさんが幸せに感じる

 松山市政になるように

 野志市長にもズバリ意見を言って、ハンデイキャップがある人を含め、すべての人が幸せを感じる市政に

 変わるように、議会を通じてその役目をはたしていきたいと思います。

 来る年も、どうか議員監視を含め、ご指導とご鞭撻をお願い申し上げます。

 2017年が皆さまにとりまして素晴らしい1年になりますようにお祈りします。

 良いお年をお迎えください。

 梶原ときよし   2016年12月31日


posted by 梶原ときよし at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178227420

この記事へのトラックバック