2011年02月20日

3月議会【2011年第1回定例会】の一般質問者発言日が決まりました。

 春もそこまで来ている感もありますが、まだまだ寒い日もありますので皆様風邪などには気をつけてください。御無沙汰をして申し訳ありません!はい。

 さて3月議会は2月の23日【水】から始まりますが、な・ナ・何とびっくり代表質問・一般質問を含めて21人もの議員が質問にエントリーしていました。理事者が予備日として残していた日も5人もの予定で入っていました。(昨年の3回の議会では毎回15人前後)45人中の33%から44人中の48%へ大躍進しています。(なれ合いオール与党体制が当たり前だった松山市議会が・・・ほんとは全員するべきですが)

私のいる会派【市民の窓・3人】が毎回全員が何らかの質問や討論を行ってきたことが、少なからず他の議員の皆さんに影響を与えているとすれば嬉しい事ですが、大切なことは市民の皆さんがマスコミの報道に対し無批判に迎合することなく、市政や議会に関わりと関心をもっていただく事にあると思います。議会の改革や基本条例をアリバイ的にさせないためにも皆様の市政への参加をお願いします。ブログ作成中に3組のお客様が続けて立ち寄ってくれました。有難いです。時間切れでこのへんにします。

 梶原の一般質問は3月8日(火)の昼から 13:40前後〜の予定です。是非聞いてください。
テーマは次回に書きます。ごめんなさい。それでは また〜
posted by 梶原ときよし at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43508253

この記事へのトラックバック